2012年8月2日木曜日

よっさん「コミュ解散はいたしません」

8月1日深夜26:00にゲーム&雑談生主のよっさんが『謝罪』というタイトルで放送を開始した。
よっさんといえば女性生主から6万円を借り、返済をめぐってひと悶着あったのは記憶に新しいところである。
さらには多くの女性問題を抱えるなど色々浮上していた。


放送開始直後からアンチの猛烈な「引退しろ」「4ね」「ロックマン」など辛辣で鋭い言葉がよっさんを突き刺す。


しかしながらよっさんは冷静淡々とポツリポツリと言葉を選ぶようにして話始めた。

●六万は知人から借りて返した。(振込み明細書も提示する)
●これから仕事を探す。
●もう、あの女性とは関わりたくない。
●六万を知人に返済するまでは放送も自粛する。
●コミュ解散で責任を果たせない。コミュは消さない。
●山手線ウォーキングは出演するかまだわからない。


と淡々と語った。

しかしながら放送は最初から最後まで荒れ狂った文字は収まりを見せず荒れたまま終了した



私が気になったのは「今後は自分の言いたいことを言う」と鬼神宣言とも取れる発言をした。
たしかにコミュを解散しても何も変わらない。残してもいいと思う。今はただ叩かれてリスナーの怒りを受け止め反省するしかない。


そしていつかは禊(みそぎ)を済ませ、生まれ変わったよっさんとなって復帰するのはいつになるのだろうか。


記者 ポセイドン横山



0 件のコメント:

コメントを投稿