2012年8月31日金曜日

ウナちゃんマン、またまた秘技手のひら返し!

以前からお伝えしている「Live Bar D+」に新展開があったのでご報告とまとめを兼ねてお届けしたい。


ニコ生主をスタッフとして起用した呑み屋のオープンを進めている「Live Bar D+」
そもそもはウナちゃんマンを中心とした珍味団エグゼと呼ばれるウナちゃんマンのタニマチが集まって企画されたプロジェクトであるにも関わらず、これまで何度かのウナちゃんマンのプロジェクト離脱劇が行われてきたが、今回遂に決定的な決別となったようだ。


その事の顛末の詳細は下記動画を見て欲しい。


■ウナちゃんマンvs唯我動画
【ウナちゃんマン】8.14夜からの騒動のTS無くなった部分【
今北さん用】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm18625744




少しでも自分の気に入らない事があればスカイプ凸相手にいきなり切れ始めてしまう生主同士のいつもの喧嘩の様に見えたが、今回は様子が違っていた。

唯我の「もうお前はクビだ!クビ!運営に頼んでクビにしてもらうから!」
この一言でウナちゃんマンのクビがほぼ決定し、その後のD+の運営の放送を経て、オーナーといわれる"はくこう"の放送で完全にクビ宣言」をされてしまった。

遂に8月29日のオープンにまでこじつけたのだが、オープン直前にしてのまさかのスターキャストのクビこれが吉と出るか凶と出るか。この結果はオープン当日まで誰にもわからないだろう。(これまでの経緯を考えるとこれも台本の可能性は否定できないが

オープン当日は、唯我が江ノ島から店のある池袋までお使いをしながらママチャリで走るイベントを行うようだ。約60キロの道のりではあるが、自転車での移動だけにそれほど苦もなく敢行出来ると思うが、果たしてどうなることか。


そしてオープン当日は、ふじこ(元生主ハウス)、YURIRIA、yuu、あおいってぃの4名の女性生主がカウンターに勢揃いが決定。そしてくにーでっぷ船長も店を特定して来店すると放送で発表。そして以前からスタッフとして名が上がっていた、こーすけ、さーさも参加。


ウナちゃんマンの離脱でパンチに欠けるキャスティングとなってしまったようだが、当日までに大物が用意される可能性もありまだまだ期待が出来そうだ。


混乱を招いた当のウナちゃんマンは、ウナちゃんマン信者の総称珍味団」の実質のリーダーと呼べるmasyuが枠を取り、久々のオフ会を行なっていた。
その内容はオフ会というよりお布施と見まごう集金であった。珍味団とアンチのやり取りも尻目に、演歌歌手コンサートの打ち上げの様に次々に貢物を受け取るウナちゃんマン。中にはクレジットカードまで含まれていたことに驚きを隠せないが、その総額は相当であっただろう。

ニコ生という場所の性質上「コジキ」という部類の金品の提供は嫌われる節があるが、彼の場合はもはや免罪符が発行されているようだ。もう誰にも止められない大きな流れを作り出していた。


【ウナちゃんマン】珍味団がお布施競争する集金OFF会【国税様用動画】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm18655214


その後、ウナちゃんマンはお店出禁のおふれが出てしまったが、
さーさ、こーすけと、マスコットキャラクターの唯我を中心として、29日のオープンに向けて着々と進行しているようだ。当日はお祭り騒ぎになる予定だが、ただの騒ぎにならないように祈っている。

0 件のコメント:

コメントを投稿