2012年10月21日日曜日

菊花賞でプロと凡人の力の差を見せつける。






今日はプロの買い方と素人の買い方を比べてみたいと思う。
みなさんがいかに愚鈍で愚かな馬券の購入の仕方をしてるか教えてあげないといけないからだ。



申し訳ないが、今回は素人の代表として 松島凡 りなりなの二名にあらかじめ菊花賞の予想をしてもらった。

彼らに出した課題は「1万円以内で好きな予想をしろ」命令をしておいたのだ。


ではさっそく彼らの予想した第72回菊花賞の予想を私が解説していきたい。
まずはりなりなの予想からだ。


菊花賞、予想しました。


1・2・6・10・17 3連単BOX 60通り×100円

馬単 1⇔2、1⇔6 1⇔10、1⇔17 8通り×500円






高学歴の持ち主でも競馬ではからっきしという良い例である。
今回の人気は①のゴールドシップが1・5倍の単勝人気である。
つまり①以外はドングリの背比べと同じでどれを買っても分かるはずがない。

それを①を頭にせず全てBOX買いとは確実にとり紙だ。
馬単は、まあどっかの競馬新聞を見ながら予想したんだろうけどありきたりな模範解答で
なんの驚きも発見もない素人の買い方。

こういう買い方は私は好きではないから今回はおまけで45点。
続いて凡氏の予想だが…



枠で 1-3 1-5 1-8 3-8
ゴールドシップが外れたときのこと考えて
単勝で
17のタガノビッグバン 3のロードアクレイム 10のマウントシャスタ
全部500円→全部で3500円でお願いします。



まあ、枠で購入するあたりがオールド世代って感じで渋いのだが3-8は余計だな。固く狙うなら狙うで穴を狙うなら狙うってはっきりとした一貫性がまったく見えない。
あと、ゴールドシップが外れた時のことを考えてとあるが、そんなこと考えてたら競馬にならない。
信じて投資をするのが競馬だ。そうやって他の馬に目移りして浮気をするのが許せない。
しかも、1万円以内で投資って言ったのに合計で3500円に抑えるケチっぷりもこの塾長にケチをつける気満々だから35点。


これが、残念だが一般の買い方である。これじゃあJRAにお金を「どうぞ」と寄付してるだけだ。


では、これがプロの正しい100点の買い方ってのをこれを見ている塾生のみんなにだけ特別教えてあげよう。




①ゴールドシップ 単勝 5000円
①ゴールドシップ 副賞 10000円

3連単 ①-②⑦⑩⑬⑰-②⑦⑩⑬⑰ 100円ずつ計2000円

ワイドBOX
①②⑥⑫⑩⑬⑯⑰ 100円ずつ 計2800円


これが正解である。

これを見て、「下手くそ」っていう方に解説してあげましょうか?
今回の菊花賞はまれにみる1人相撲レース重賞を取った馬がまったく見当たらない。
まず、①の皐月賞馬ゴールドシップはほぼ間違いなく3着以内には来る。自信をもって①に投資をすべき。

続いて3連単だが、①の頭固定で良い。あとはこのマンバ横山の基礎知識データーを計算して算出された5頭を買えばよいだけ。つまり①が優勝するのを確信した予想だ。

そしてワイドだが、これは一見馬鹿買いに見えるが実はそれは擬態にすぎない、今回はワイドにうま味がたっぷりと詰まっているのだ。
どれが来ても+収入tなる非常にお買い得なのである。

前回も単、複、ワイドと全て予想が的中し、競馬の予想が簡単すぎて困っている。

収入も+5200円という数値をたたき出しており結局私の予想が当たってるということ
んが現実なのだ。

さて、15時には放送をしながら今回の私の予想がいかに正しかったかあなたの目で確かめていただきたい。


記事 マンバ横山






5 件のコメント:

  1. 単勝が1.5倍と仮定して2500円のプラス
    複勝で1.1倍と仮定して1000円のプラス
    ここまでは良しとしましょう
    ただしここからがSIROUTO(素人)
    馬の「う」の字も知らないような臆病者の素人がワイドと三連単に手を出すのはいただけませんね
    完全に勇み足です
    2.3着に買い目以外の馬が来る取紙先輩の誕生
    いつもと同じ風景ですね

    返信削除
  2. どうせならみんなもここで予想したらいいのに

    返信削除
  3. 昔みたいに単勝一点5万円勝負とかしなさい。本命で良いから

    返信削除
  4. この覆面野郎みたいな、競馬の才能が無い小心者って、悲しいなwww

    馬券生活者達は、みんな失笑の嵐だからwww

    返信削除
  5. 初心者の女性が買う様な買い方だな・・・。

    こいつ計算できないのか? 

    完全にトリガミの買い方だぞ・・・・

    こいつ買い方を知らない素人だな。

    返信削除