2012年12月5日水曜日

まこと、桃箱のリアルを暴露?

12月5日未明、ラジオパーソナリティでも活躍中のニコニコ生放送の人気配信者桃箱が突如、同じく人気配信者のまことにリアル事情や男関係を暴露されるという事態が発生した。
 
5日未明に配信されたまことの放送「(♡ゝ◡◗)☆゚​。 ◦」(http://live.nicovideo.jp/watch/lv117792823)
 によると
 
・離婚歴がある
・子供が2人いるシングルマザー(6:10~)
・めろちんという男性踊り手と付き合ってた
・みーちゃんという男性歌い手と付き合ってた
・みーちゃんに30万を貢いでいた
 
とのことらしい。
 
 
 
桃箱はコミュニティ4万人超の人気配信者で、現在まえばしCITYエフエムで毎週「桃箱のmofumofuらじお」というラジオ番組のパーソナリティを勤めている。
まことはコミュニティ7万人超の人気配信者で、最近ネットゲームの声優としてデビューをした。
 
誰しもが認める萌え声配信界の二大巨塔が巻き起こしたトラブル、めろちん、みーちゃんというニコ動の有名人まで巻き込むこととなったが、当ブログでは当事者にメールで取材を申し込んだ。
 
二人とも今年の年末に開催されるコミックマーケット83で売り子として参加する見通しではあるが、その直前でその大騒動となったが、まことは「嘘をつかれるのが嫌だった」と自身の心情を配信で吐露した。これが彼女の真意だったのだろうか。
 
 
 
ニコ動、ニコ生で活躍する以前の桃箱はこえ部で活動していたが、その際自分の実年齢を回りには公表していた。勿論記者もその話は聞いていたのだが(当時27歳)、今回のことでそれも本当のことかわからなくなった。
 
このような男女のトラブルはファンにとっては残念なものである。
 
桃箱は活動をしばらく自粛すると発表したが、関わった相手の歌い手や踊り手は、『事実ではない』と述べている。

あくまで個人的な見解だが、『これはひどい』と思う。
 
この交際のお話や、肉体関係が事実でないと押し切る気なのである。

これは裏返せば、桃箱が自分との肉体関係をホラ吹いて友達であるまことに自慢した(?)ということを言っているのではないのか。

事実なら、このようなことを言えば応援してくれるリスナーを騙しとおせる、と考えているのではないであろうか?

どちらにせよ、自分でやったことなのだから、きちんと説明する義務があると思う。
 
※あくまで個人の見解です
 
記者:りなりな(http://com.nicovideo.jp/community/co1647748
    みずにゃん(https://twitter.com/mizunyannyan
    

7 件のコメント:

  1. そんなことより、りなちゃんの元カノへのDV事件を記事にして><

    返信削除
  2. 生主には設定っていうものがあるからねぇ・・・でも、芸能人と一緒でそれが暴かれるっていうのは面白い。とはいえ囲いにとってはショックなんだろうな。

    返信削除
  3. 六祖 https://twitter.com/6_so_e_no ←こいつキモい

    返信削除
  4. あくまで個人的な意見だが以下が蛇足すぎるww
    何言いてえか分かんねえよ
    と思ったら記者がりなりなとみずにゃんとか納得したわwwwwww

    返信削除
  5. 黒幕を暴き出せ
    まことを使って暴露した奴がいるんだろ
    そいつらを明確にするべき

    返信削除
  6. そもそも誰かを騙して金を取ったわけでもないんだから、放送上の設定なんて問題ないんじゃないのか…?
    面白がって暴露するのはまだしも、責められてる意味がよくわからん
    しかし、この二人の変な声での言い争いは酷かったなw

    返信削除
  7. あの放送を聞いて「まこと可哀想」と言える信者が怖いわw
    ちなみに放送・動画みた?
    桃箱はまことには何も言ってないんだよ。
    自慢もくそもないわけだよw
    しかもまことの発言。証拠があると何度も豪語していたが
    結局は全て噂・聞いた話。
    つまり自分が知っていることが
    全て事実だと思い込んで言っていた。
    桃箱が誰と付き合おうが肉体関係持とうが
    まことが不機嫌になる要素がない。嫉妬。
    電話では認めないと配信するというような
    脅迫めいたこと言われて、何も言えない桃箱。
    子供なくなってるのに嘘だと責められ。
    本当にまことは胸糞悪い腐ったやつだったな。
    散々迷惑かけといてすぐゲーム配信だよw
    あくまで被害者ズラw
    正直桃箱もまことも知らなかったが、
    あんな人として終わってる奴はそういないわw

    返信削除